メールアーカイブシステム メールファインダー

キャンペーン
初期費用半額!今なら5,250円!

FAQ

サービス全体に関するFAQ

導入の条件はどのようになっていますか?

独自ドメインによるメールサーバの運用を弊社にて行っていただく必要がございます。

そのため既にメールをご利用の場合、メールサーバの移転が必要となります。弊社でメールサーバを運用されている場合、作業はメールアドレスの発行のみですが、弊社外からメールサーバのみの移転(WEBは他社ホスティング)の場合、MXレコード並びにAレコードの変更が必要となります。詳しくは導入の流れをご参照下さい。

移転のサポートはしてもらえますか?

はい。弊社では24時間365日フルサポート体制でお客様をバックアップしております。ご質問やお問い合わせなどお気軽にお問い合わせ下さい。

途中でメールアドレス数を変更できますか?

はい可能です。アーカイブアドレス(アンチウイルス・アンチスパム・アーカイブが可能)の追加とメールアドレス(アンチウイルス・アンチスパム機能)の2つからご選択いただけます。詳しい料金については料金表をご参照下さい。

契約期間は何ヶ月から出来ますか?

最低契約期間は1年となっております。

ネットワーク障害時、メールはどうなりますか?

基本的にメールが消失することはございません。

1. 外部ネットワーク障害時
送信元メールサーバへ戻ります。
2. アンチウイルス・アンチスパムサーバとお客様メールサーバ間の障害時
受信メールはアンチウイルス・アンチスパムサーバで滞留し定期的に送信作業を行い障害の復旧が確認された場合、お客様メールサーバへ到達致します。また送信メールはお客様メールサーバ内に滞留し復旧後送信されます。
3. お客様メールサーバとメールファインダーアーカイブサーバ間の障害時
お客様メールサーバ内でコピーメールが滞留し定期的に送信作業を行います。障害の復旧が確認された場合、アーカイブされます。
SSL証明書は導入されていますか?

アンチウイルス・アンチスパムサーバ、メールサーバ、アーカイブサーバ全てにGlobalSign™のSSL証明書を導入しておりますので管理画面へのWEBアクセスやメール受信などのメールアクセスを安全なSSL通信で行うことが可能です。

なお詳細は「SSL暗号化通信」をご参照ください。

<< 戻る ページTOP△